猫型 巨大爪とぎトンネル

猫も飼い主も喜ぶ、かわいい爪とぎ

私のオススメの巨大爪とぎです。
もう何度も買っている、巨大でかわいい爪とぎで、トンネルもあります。
多頭飼いなら、みんなで楽しく遊んでくれます。
もちろん、上に乗ってのんびりくつろぐことも出来るし、中に入って寝ることも出来ます。

巨大爪とぎ

小さい子なら2匹入れますよ。
下の写真は4kgと3kgの子が一緒に入っています。

巨大爪とぎ

 

どのくらい大きいの?

他のサイズや色々な形もあるのですが、我が家ではこれが一番!
幅45cm、長さ52cm、高さ42cmというビックサイズです。
以前はもう少し大きいサイズもあったのですが廃盤になってしまい、新しく出たこのサイズが一番大きいので選びました。

一番大きなマロンは5.4kgなので、マロンが勢い欲飛び乗っても安定していること。
中のトンネルが広々していること。
この2つがポイントです。

実は、他の形やもう少し小さいサイズを買ったこともあります。
もちろん猫たちは使ってくれるのですが、猫型で一番大きくて安定しているのがこの商品です。
猫達が追いかけっこをするとき、勢いよく飛び乗るので倒れることもありますが、この商品は倒れません。
(商品の紹介は、このページの下にあります)

下の写真は4kgのマオがねそべっていますが、マロンでも十分くつろげる広さです。

巨大爪とぎ

もちろん、他の小さいサイズでも壁際に置けば倒れることはありません。
ただ、この商品はせっかくトンネルがあるので出来ればみんなで楽しく遊んで欲しいので、あえて部屋の中央に置いています。

 

どのくらい使えるの?

結構、長く使えます。
もちろんダンボールなのでゴミは出ますが、安いダンボール爪とぎよりは固いので最初のうちはあまりゴミは出ません。
猫の数にもよるので、なんともいえませんがかなり長く使えます。
しかも、上下さかさまにしても安定するし、縦に置いても大丈夫です。
まんべんなく、すべての面を爪とぎとして使えます。

下の写真は以前使っていた小さいサイズですが、こんな風に縦にしてもOKです。

巨大爪とぎ

 

デザインはこれしかないの?

猫型の爪とぎは他にも少しだけ小さいサイズがあります。
トンネルではなく、ハウスになっているのもあります。
普通の爪とぎもありますし、ベッド型もあります。
アスレチックのような不思議な形をしたものや、階段になっているものも。
とにかく色んな形があるのです。
ほとんど買ってみたことがあるのですが我が家ではこの巨大猫型があっているようです。
大きいので場所は取りますが、猫達がとても気に入っているのでOKです!笑

 

猫の顔もあります

我が家では、シンプルに猫型のデザインにしていますが、猫の顔をつけることもできます。
色も数種類あるので、好きな色を選べます。
もちろん猫型以外のデザインもありますよ。
かわいい爪とぎがたくさんあるので、是非のぞいてみてください。
(商品の紹介は、このページの下にあります)

下の写真は以前使っていたもので、くり抜きタイプの顔付きバージョンです。

巨大爪とぎ