猫 キャットフード 腎臓 療法食 5 穀物不使用のフード

療法食で穀物不使用のフード

今回は穀物アレルギーのある猫ちゃんのための、腎臓ケア療法食の紹介です。
療法食でなおかつグレインフリー(穀物不使用)なフードはなかなかありません。
一覧表(ページ下部にあります)の中から、ピックアップしてみました。

  1. キャットフード 腎臓 療法食 1 比較一覧表
  2. キャットフード 腎臓 療法食 2 たんぱく質の値が低いフード
  3. キャットフード 腎臓 療法食 3 リンの値が低いフード
  4. キャットフード 腎臓 療法食 4 脂質も抑えられているフード
  5. キャットフード 腎臓 療法食 5 穀物不使用のフード(この記事です)

 

アニモンダ インテグラ プロテクト 腎臓ケア【グレインフリー】

アニモンダ インテグラ プロテクト 腎臓ケア 【グレインフリー】

www.germanpet.com

100g当たり

  • たんぱく質 26.0g
  • 脂質 24.4g
  • リン 0.50g
  • ナトリウム 0.35g
  • 酸化防止剤 不使用
  • 445kcal

全体的に数値が高めで、特に脂質が高くカロリーも当然高いですが、穀物は一切使用していません。
穀物アレルギーのある猫ちゃんにはうれしいフードです。
酸化防止剤も使用していないので安心ですね。

こちらはアニモンダの新しいフードで、以前の「インテグラ プロテクト  ニーレン」は製造中止になってしまいました。
ネットでは以前のニーレンを購入することはできますが、徐々に新商品と入れ替えになるでしょう。
従って今後は、アニモンダの腎臓ケアの療法食はこのグレインフリーのみということになります。

楽天市場 「アニモンダ インテグラ プロテクト 腎臓ケア グレインフリー」

Amazon 「アニモンダ インテグラ プロテクト 腎臓ケア グレインフリー」

 

HAPPY CAT ダイエット ニーレ【グルテンフリー】

HAPPY CAT ダイエット ニーレ 【グルテンフリー】

happycatjapan.com
  • たんぱく質 24%
  • 脂質 20%
  • リン 0.35%
  • ナトリウム 0.4%
  • 酸化防止剤 天然由来トコフェロール
  • 392kcal/100g

前回も紹介したこちらのフードは小麦は使用しておらず「米粉」を使用しています。
なのでグレインフリーではなく、グルテンフリーのフードです。
マグネシウムが0.05%で、pHバランス6.6-6.9を目指して作られているので、結石の予防にもいいですね。

楽天市場 「HAPPY CAT ダイエット ニーレ」

Amazon 「HAPPY CAT ダイエット ニーレ」

 

腎臓ケア 療法食 一覧表

↓画像をクリックすると拡大します。(PDFもあります)

キャットフード 腎臓 療法食

キャットフード 腎臓 療法食

PDF キャットフード 腎臓 療法食 比較一覧表