ロイヤルカナンが本当に韓国産になるのか?問い合わせてみた!

韓国産になるの?

数年前から、ロイヤルカナンの商品が韓国工場で製造されるという話がネット上でも飛び交っています。
正直言って、かなり気になる噂ですね。
今まではフランス産ということで、信頼をして購入していた飼い主さんも多かったことでしょう。
ズバリ、ロイヤルカナンに問い合わせをしてみました。

ロイヤルカナン韓国工場はまだ出来ていない!

工場はまだ建設中で、早くとも来年(2018)の半ば以降にならなければ稼動しないとのこと。
あら、そうなんだ?と少し拍子抜けしました。
実は以前にも問い合わせしたときに、2017年中には・・・みたいなお返事だったんですけどね。
まだまだ出来ていないようです。

韓国産は輸入しない?!

実際に工場が稼動したら、フランス産はなくなり韓国産になるんでしょうか?
この質問も、以前問い合わせたことがあるのです。
そのときの回答では、いずれは輸入する予定で最初のうちはフランス産と混在するであろうとのことでした。
しかし・・・
今回の回答では違いました!

「韓国産を輸入する予定はございません」

とのことです。
工場ができていきなりその製品を輸入する予定はない、品質を確認するまではフランス産を販売していく、と。
新しい工場が正常に稼動しているか確かめるまでは韓国産を日本に入れるつもりはないようです。

数年後はわからない?

ただし、韓国産を輸入しないのは工場が稼動して初期の段階のみの予定であり、今後の予定は未定だそうです。
いずれは、韓国産が出回る日が来るのかもしれません。

ロイヤルカナンとしてもいきなり、しかもこっそりとフランス産を韓国産にするつもりはないようです。
もしも韓国産になる場合は、ロイヤルカナン公式ホームページで発表するとのことでした。
しばらくは、フランス産のキャットフードやドッグフードが買えるということですね。

来年以降は、定期的にロイヤルカナンのホームページをチェックしたほうがいいかもしれませんね。